【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!

    カテゴリ:社会 > ネット



    (出典 buzz-plus.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2018/10/14(日) 02:36:01.66

    東京都中央卸売市場が築地市場から豊洲市場に移転し、美しく衛生的な環境で食品を管理できる状態になったと言われているが、そもそもマナーが悪い市場関係者が多いようで、はやくもトラブルが発生している。

    ・炎上状態となっている
    豊洲市場に設置されたジュース自動販売機の周囲が、ポイ捨てされたタバコだらけになっていることが判明し、それを知った多くの人たちがブチギレ激怒し、炎上状態となっているのである。

    ・食品をニコチンで汚染する危機
    自販機の周囲を映した動画を見てみると、確かに大量のタバコがポイ捨てされているのが目視できた。
    「衛生的に問題だ」「土壌が汚染されている」など、いろいろと文句をつけて豊洲市場に移転することを反対していた市場関係者だが、そもそも自分たちのマナーに欠陥があり、食品をニコチンで汚染する危機に陥っている。

    細川Nari 築地市場堺浜4代目 (@nari42613)
    豊洲市場、喫煙所が勝手に造られています??
    警備員あんだけいてなんで注意しないんだろ??
    働いている人間のスキルをあげないと世界一の市場なんか絶対なれないね??

    ・即刻営業停止すべきレベルの汚染度
    自販機の周囲は「勝手に作られた喫煙所」のような状態となっており、食品を扱う世界有数の市場だとは思えない状態である。
    即刻営業停止すべきレベルの汚染度であり、食品を扱う権利をはく奪すべきとの声も出ている。

    ・マナー違反をする同業者は許せない
    今回のタバコポイ捨て事件をTwitterで拡散させているのは、大正3年創業の「株式会社なのり市堺浜」の四代目代表。
    彼のような職人魂と正しいマナーを持った人にとって、マナー違反をする同業者は許せない存在のようだ。

    ・四代目代表のTwitterコメント
    「豊洲市場、喫煙所が勝手に造られています!?
    警備員あんだけいてなんで注意しないんだろ!? 働
    いている人間のスキルをあげないと世界一の市場なんか絶対なれないね!!」

    ・ニコチンに汚染された寿司
    いくら素晴らしい設備の豊洲市場だとしても、そこを利用している市場関係者の思考が汚染させているようでは、消費者も安心して食品を購入したり、食べることはできない。
    ニコチンに汚染された寿司など食べたくない。そんな声も出ている。

    http://buzz-plus.com/article/2018/10/12/toyosu-tsukiji-tabako-news/

    ★1:2018/10/13(土) 11:35:05.59
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539442080/


    【【早くも炎上状態】豊洲市場はタバコのポイ捨てだらけ 市場関係者のマナーが大問題に】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/03(水) 21:39:43.81

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-43160/

    漫画『岡崎に捧ぐ』などで知られる人気漫画家・山本さほ氏がツイッターで世田谷区役所を告発し、話題になっている。

    事の発端となったのは、今月1日、世田谷区が主催した国際マンガ交流イベント。そこに講師として参加した山本氏は同日夕方にツイッターを更新し、
    「世田谷区役所と仕事したんだけど、やばすぎて笑うしかなかった…。人のことなんだと思ってんだろう」とツイートし、何らかのトラブルを匂わせていた。

    その後、山本氏は2日に「区役所と仕事したまんがです」と4枚の画像をアップし、世田谷区役所の担当者とのやり取りを公開。
    それによると、山本氏が請け負ったのは「海外の子どもたちにまんがを教える」という仕事。しかし、担当者は前もって山本氏が送っておいたデータを失くす、
    会場をダブルブッキングさせるなどの上、お店のキャンセル料2万円を山本氏のギャラから差し引くことを宣言したという。
    しかし、イベント終了後には担当者の機嫌が直っておりそのままギャラをもらうことができたものの、山本氏がダブルブッキングしたお店を訪れると、
    もともと山本氏のギャラは予算から場所代を引いたものだったことが判明したという。山本氏はこれに「フリーランスの仕事をなんだと思ってるのでしょうか…」
    とつづっていた。

    さらに、山本氏はその後のツイートで、「ちなみに子どもの画材も買いに行ってくれと言われたので子供たち全員分の画材も自腹で買いました。
    打ち合わせ、画材の買い出し、資料作成、授業で実働4日です」と、かなりの持ち出しがあったことも告白。そして、同イベントの手伝いをしたというお笑いコンビ・
    ゲオルギーの吉川きっちょむ氏もツイッターで「区役所の人の対応が酷すぎて笑うしかなかったなー…」とツイートしており、トラブルの証言者となっている形に。

    この告発にネットからは「あまりにも酷すぎる」「フリーランスだから雑に扱っていいと思ってるとしか思えない」といった声が噴出。
    また、世田谷区長の元にも「トップにも責任があります。なんらかの対応をしてください」「山本さほさんの件について正式に回答して欲しいです」
    といった声が届けられており、炎上しかけるような事態になっている。

    さらに、これらの事態を受け、世田谷区議会議員の上川あや氏が山本氏に「どのような状況があったのかご説明をいただけましたら強く是正を求めることも
    できると考えます」とリプライ。山本氏もそれに対応しており、今後、何らかの形で事態は動くものと見られている。

    記事内の引用について
    山本さほ公式ツイッターより https://twitter.com/sahoobb
    上川あや公式ツイッターより https://twitter.com/KamikawaAya


    山本さほ @sahoobb
    https://twitter.com/sahoobb/status/1047061214176661504
    区役所と仕事したまんがです。

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    保坂展人 認証済みアカウント @hosakanobuto
    https://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321190887378946
    オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、
    管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、
    山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。

    https://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321734695636999
    担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。
    さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。

    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1538567725/
    1が建った時刻:2018/10/03(水) 13:00:40.13
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【ヤバすぎて笑うしかない?】人気漫画家が世田谷区役所職員の「あり得ない対応を告発】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 ばーど ★ :2018/09/19(水) 23:46:34.71

    DHCテレビYouTubeチャンネルについてのお知らせ

    平素よりDHCテレビジョンをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    2018年9月19日、YouTubeはDHCテレビが10月5日に放送を予定していた「真相深入り!虎ノ門ニュース」金曜日について、「ガイドラインに違反している」として、ライブ配信予定のページ削除を行いました。
    これに伴い、YouTubeから科せられたペナルティとして、9月19日配信分の当社番組「DHCキレイを磨く!エクストリームビューティ」のライブ配信が停止されました。
    また10月5日を除く、虎ノ門ニュース及び当社制作番組のライブ配信については、問題なく配信できるかどうかは今のところ不明です。
    なお、まだ配信されていない番組を削除した経緯や理由について、YouTubeは「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」と通告するのみで、具体的な内容についての言及はありません。
    現在、当社ではYouTubeに対して異議申し立てを行っており、従来どおり番組をライブ配信できるよう鋭意努力しておりますが、YouTubeにてDHCテレビをチャンネル登録して御覧頂いている皆様には、最新番組が表示されない可能性があります。
    その場合はDHCテレビの公式ホームページにアクセスすると、最新番組をご覧頂きやすくなりますので、是非DHCテレビ公式ホームページをご活用いただきたく存じます。

    2018年9月19日 DHCテレビジョン
    https://dhctv.jp/information/2018-09-19-317213/


    【YouTubeが突然「虎ノ門ニュース」の配信停止を発表 ガイドラインに抵触か】の続きを読む

    このページのトップヘ