【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!

    カテゴリ:芸能 > フリーアナウンサー・キャスター



    (出典 brandnew-s.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/09(火) 18:47:56.68 ID:CAP_USER9.net

     嵐・二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子に対して、今もバッシングが続いている。

    「'16年7月に二宮さんが伊藤さんと交際していることが発覚。お互いの両親との顔合わせもすんでいるようですが、ファンは快く思っていませんよ」(ワイドショー関係者)

     二宮のファンが激怒しているのは、伊藤の思わせぶりな行動に対してだ。

    「彼女のブログに、二宮さんとの交際をうかがわせる写真や記述があったんです。それを見たファンから、意図的に交際をひけらかしていると思われてしまったようですね」(同・ワイドショー関係者)

     嵐は不動の人気を保ち続けており、事務所としては結婚を認めたくないのが本音だろう。

    ■結婚に向けて……

    「ファンクラブ会員数は200万人を超え、昨年の『オリコン年間ランキング2017』の『アーティストトータルセールス』では108億円を記録。5年連続で1位に輝きました。今や、SMAPの全盛期以上の人気だと言っても過言ではありませんよ」(レコード会社関係者)

     今年、ジャニーズは元TOKIOの山口達也やNEWSの小山慶一郎らの不祥事が報じられ、滝沢秀明が年内で芸能界引退を発表するなど、混乱に見舞われた。そんな中で、嵐はジャニーズ事務所を支える屋台骨となっている。

    「7月25日リリースの『夏疾風』は発売初週で47万枚を売り上げ、オリコンランキングで1位を記録。今月24日には、相葉雅紀さん主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)の主題歌で通算56枚目のシングル『君のうた』がリリースされます」(同・レコード会社関係者)

     大事な時期を迎えているメンバーたちだが、二宮はというと、伊藤との結婚に向けて着々と準備を進めている。週刊女性では今年4月にふたりが半同棲状態にあることを報じた。

    「今年8月には『週刊文春』が“婚前旅行”をキャッチ。高級リゾートのモルディブに行っていたそうです。相変わらず順調に交際していることがうかがえましたね」(スポーツ紙記者)

     さらに、伊藤が結婚を意識しているかのような行動が噂されている。有名な産婦人科がある都内の病院にたびたび通っているというのだ。

    「今年の8月末から、月に2~3回くらい来ているという話です。この病院は松嶋菜々子さんや神田うのさん、広末涼子さんなど、多くの芸能人が出産したといわれるところ。伊藤さんは今年で38歳になるので、“愛する彼の子どもを産みたい”と、妊活に励んでいてもおかしくはありません」(芸能プロ関係者)

     すでに伊藤が妊娠しているのでは? という声もあった。

    「週刊誌に撮られた伊藤さんがぺたんこのスニーカーをはいていたりして、ファンの間では“妊娠を匂わせている”と話題に。彼女は夢中になると周りが見えなくなるタイプですから、結婚へ突っ走る可能性もあると思いますよ」(同・芸能プロ関係者)

     嵐といえば、10年以上交際が継続中の松本潤と井上真央のカップルも。交際をファンにも応援されるほどのふたりは、これまでも度々“結婚秒読み”報道がされてきたが、

    「事務所としては松本さんと二宮さん2人同時に結婚というのは困る。このままいけば、強硬に結婚を認めるように迫る勢いの二宮さんが優先される可能性もあります」(前出・ワイドショー関係者)


    週刊女性2018年10月23日号 2018/10/9
    http://www.jprime.jp/articles/-/13518?display=b

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【バッシングの中…】伊藤綾子、二宮和也との結婚に向けて早くも妊活?】の続きを読む



    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)



    1 ホイミン ★ :2018/10/06(土) 20:58:41.82 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーでタレントの徳光和夫(77)が6日、TBSで生放送された「オールスター感謝祭,18」に出演。カツラを見破るコーナーに登場し、ヒヤリ発言でザワつかせた。

     石原良純、長澤まさみとともに「カツラをかぶっているのは誰?」と4人の中から、カツラの人を1人あてるクイズに登場した。

     司会の今田耕司が「確認ですけど、良純さんはヅラではない?」と聞かれた石原は「それはない!それはない!」と声を裏返らせながら否定。今田は「徳光さんも…」と徳光にも同じ質問を振ると、「そういう司会者じゃないですから」とニヤリ。
    今田は思わず「アッ!」と言葉を失い、スタジオもザワついた。今田は「徳光さ~ん、生放送ですよ。誰も司会者の話してません」と限りなくツッコミに近いフォローを展開していた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/06/0011708557.shtml


    【【え、どういうこと?】徳光和夫 カツラ疑惑に生放送で意味深発言】の続きを読む



    (出典 joshiana-room.com)



    1 アルテミス@ ★ :2018/10/03(水) 20:34:10.98 ID:CAP_USER9.net

    元NHKアナウンサーの有働由美子アナの“民放初レギュラー番組”となる『news zero』(日本テレビ系)が1日、放送された。

    今年4月、実は前月いっぱいでNHKを退職していたことが判明し世間を驚かせて以降、どの局が有働アナを獲得するのか、
    ギャラ事情や私生活なども含めてさまざまな報道がなされてきたこともあり、その初出演回に注目が集まっていた。

    番組冒頭、白を基調した新セットに一人登場した有働アナは、「どうも、こんばんは。はじめまして、有働由美子と申します。
    今日から『news zero』を引き継がせていただくことになりました」と自己紹介。続けて、この日に京都大学高等研究院の本庶佑(ほんじょ・たすく)特別教授がノーベル医学生理学賞を受賞したことに触れ、
    「本庶先生、おめでとうございます。こんな日に、この『news zero』を始めることができて、えー“ありがとう”は変だな、すみません……。本当に嬉しいです」と珍発言を繰り出した。

    その後も、「えー、この『news zero』なんですけど、わたく“しゃ”、私も」「どういう価値観でニュースを見てったらいいのかという“にょ”に」
    「みなさんと会話するニュースとして、伝えていければと“うぃ”思っております」などと“噛み倒し”、
    「このスタジオで、こんな感じで、こんな感じで? お伝えしてまいります」などと“自由なキャスター”ぶりをみせた。テレビ局関係者が語る。

    「本庶教授の京都大学の同僚である山中伸弥教授(2012年ノーベル生理学・医学賞)との中継シーンでは、
    山中教授が『本庶教授はゴルフの師匠』と明かした直後に、有働アナが突然、大きな声で『あー、そうですか!』と言ったのには驚きました。
    その後も、『どういうゴルフをされる方なんですか?』『ゴルフのときは、どういう感じで回られたり、お話しされたりするんですか?』『(本庶教授は)お茶目な方でいらっしゃるんですか?』などと、
    今回の受賞とは関係のない質問を畳み掛けていたのにも違和感を持ちました。

    さらに、中継の終わりのほうでは、有働アナが『先生もどうですか、人生の先輩が改めてノーベル賞を獲られたということで、先生の研究のほうにも』と何を聞きたいのかわからない発言をして
    、しばらく間が空いてしまい、山中教授から『あっ、僕は本当に本庶先生のご活躍を鏡にしまして』と助け舟を出されていたのも、よくないですね」

    初回ということで有働アナも緊張していたのか、番組の途中では横に座る別の女性アナから小さな声で『続いては、お天気ですね』とアシストされ、有働アナがすかさず「はい、
    今日は台風一過で暑くなりましたねー。お天気ーです」と言ったまま、画面が切り替わらず笑顔のまま“フリーズ状態”になる場面も見られた。

    ●日テレ内からは厳しい声も

    「内閣改造に関して国会記者会館と中継を結んだシーンでは、『私たちの取材でまだ判明していないポストがありまして、そこにサプライズがあるかもしれません』と言う記者に対して、
    有働アナが柔らかい口調で『あれ? それはどこですか?』『ニュース、待ってます』と素朴な質問をしたりしていたのは、新鮮で良かったと思います。
    前任の村尾(信尚)キャスターはいつも神妙な面持ちでとにかく硬く、“上から目線”な印象が強かったので、
    有働アナになって視聴者的には番組に親近感が持てるのではないでしょうか」(前出と別のテレビ局関係者)

    こうした声が聞かれる一方、日テレ局員からは厳しい声も聞かれる。

    「日テレは有働アナを獲得するために、1本100万円というギャラを提示したともいわれています。
    さらに、有働アナはどんどん自分も外へ取材に出たいと要求してスタッフを困らせているようなので、社内では“お手並み拝見”という空気でした。
    ですが、初回では言葉は噛み噛みで、不自然な発言が目立ったりと、ちょっとポンコツ過ぎて期待外れというのが正直な感想です。もっとも、村尾のときよりは視聴率は期待できるでしょうけど」

    有働アナは番組のエンディングで、視聴者からの「有働さん、少しテンション高めでテンパり気味 落ち着いて見れるのは 来週からですかね」という声を自ら紹介しつつ、
    「ものすごいテンパってて、冒頭の挨拶、もう一回最初から、やらせてほしいです」と語っていたが、民放の空気に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15391342/
    2018年10月3日 6時0分 ビジネスジャーナル

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538518899/


    【【不安過ぎるスタート】有働由美子、『zero』で噛みまくり&意味不明な発言連発】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    1 湛然 ★ :2018/09/17(月) 06:11:16.47 ID:CAP_USER9.net

    2018.09.16.
    高橋真麻 ついに体重計を断捨離!一喜一憂したくない、こってりラーメン大好き

     フリーアナウンサーの高橋真麻が16日、ブログを更新し、ついに体重計を断捨離してしまったことを報告した。

     真麻は「体重計で一喜一憂したくないので基本的に乗らない派でしたがココ最近、乗り始めてしまい これはダメだ!と思い断捨離しました」と処分した経緯を記した。

     真麻は「今日は体重計含めダンボール2箱と紙袋3つ分の物を断捨離」とし、「写真は最近食べたラーメン。気持ちはスッキリ ラーメンはこってり」と体重計を捨ててこてこてのラーメンを食べたことを明かした。

     真麻は14のブログで断捨離の効用について、物を減らすと「今日どれを着ようかなって迷わなくて済むし、食器もどれを使おうかなって迷わない」と記していた。


    高橋真麻

    (出典 i.daily.jp)


    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/16/0011646666.shtml


    【高橋真麻 こってりラーメンを堪能するためについに体重計を断捨離】の続きを読む

    このページのトップヘ