【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!

    カテゴリ:芸能 > 欅坂46



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 金メダル ★ :2018/09/23(日) 00:01:30.28 ID:CAP_USER9.net

    9/22(土) 23:30
    日刊スポーツ
    欅坂46の米谷奈々未(18)が22日、ブログを更新し、年内でのグループからの卒業を発表した。欅坂46の公式サイトでも発表された。

    米谷は「年内で欅坂46を卒業し、7枚目のシングルを最後に学業に専念します、急なご報告となってしまいすみません。将来なにがしたいのかな。そのためには、今、私がどうしたらいいのかなと考えた時、学業に専念し、新たな道を探すという決断に至りました」などと、報告した。

    米谷は15年8に欅坂46の1期生オーディションに合格。翌16年年4月にシングル「サイレントマジョリティー」で欅坂46としてデビューし、NHK紅白歌合戦にも同年から2年連続で出場している。グループきっての秀才として知られ、今年4月に大学に入学。微生物などの生物学が好きだという。

    欅坂46では、今泉佑唯(19)が先月7日、発売中の最新シングル「アンビバレント」の活動をもってグループから卒業することを発表している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00339303-nksports-ent


    【欅坂46米谷奈々未、年内のグループ卒業を発表『学業に専念したい』】の続きを読む



    (出典 keyakizaka-46.org)



    1 ジョーカーマン ★ :2018/09/17(月) 00:03:19.51 ID:CAP_USER9.net

    欅坂46の平手友梨奈(17)が16日、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。
    映画「響―HIBIKI―」の監督に発した、衝撃のひと言が明かされた。

    「響―HIBIKI―」のメガホンをとったのは月川翔監督(36)。
    監督いわく、平手は「『現場に入る前にリハーサルしましょう』と呼んでも『いや今日はちょっと…』というような人だったので『いつお芝居を見られるのかな』という感じだった」と告白。
    「最初は(平手に)目も見てもらえなくて…」と嘆くばかりだった。

    それに対し、平手は「『(この人)どういう方なんだろう?』というところから入っちゃうので」とポツリ。
    監督は「僕はこういう事が苦手ですとかいう弱みも全部話して、僕が丸腰になって、大丈夫だよって状態にして」と、まるで小動物を扱うかのように平手に接していったようだ。

    そんな平手にも意外な一面が。
    初めてのリハーサルの時、平手は映画初出演ということで緊張をほぐそうと「まずは台本を見ながらでいいから…」と監督が声をかけると、突然「リハをやる前に監督と2人でお話させていただけませんか?」と願う平手。
    監督は快諾し、別室に行ったものの、平手はなかなか口を開かない。
    どうしようもなく「脚本どうだった?」と質問すると、「つまらなかった」と衝撃の一言。

    監督は、あまりの出来事に驚きを隠せなかったが、17歳のまっすぐな意見に理由を聞き出し、平手の意見を脚本家に説明。
    すると脚本家も納得して修正されたという。
    普通はキレてもおかしくないが「スゴい的確なことを言っていた」と理解し監督・脚本家ともに納得したのだとか。

    本作は平手の蹴りのシーンが印象的だが、「もっと蹴りたかった?」の問いに「うん」と即答しスタジオは騒然。
    そのやり取りを聞いた平手ファンの東野は「俺、楽屋おるから、蹴ってもらって…」と発言すると、共演者たちからは「なんでやねん!」と強烈なツッコミが入っていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000198-spnannex-ent

    「行列のできる法律相談所」 平手友梨奈

    (出典 tvcap.info)


    (出典 tvcap.info)


    (出典 tvcap.info)


    (出典 tvcap.info)


    (出典 tvcap.info)


    (出典 tvcap.info)


    欅坂46 平手友梨奈

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【平手友梨奈、映画脚本に「つまらなかった」と痛烈ダメ出し】の続きを読む


    「平成の百恵」欅坂・平手友梨奈、女優の“響き” 初主演映画で存在感 「平成の百恵」欅坂・平手友梨奈、女優の“響き” 初主演映画で存在感
    アイドルグループのセンターを張るだけでも一握りの人にだけに許された何かを持っている。そのアイドルが映画に初出演、しかも主演。“平成の山口百恵”との評価もある欅坂46の平手友梨奈(17)が存在感を放つ…
    (出典:エンタメ総合(夕刊フジ))



    (出典 image.news.livedoor.com)



    【平手友梨奈、初主演映画で存在感 共演者も絶賛】の続きを読む



    (出典 xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com)



    1 しじみ ★ :2018/08/30(木) 16:06:29.99 ID:CAP_USER9.net

    ■長濱ねるが帰ってきた。七夕に「ひらがなけやき」と一夜限りの再会

    七夕に千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント『LIVE MONSTER LIVE 2018』で、昨年7月の『ひらがな全国ツアー』愛知公演以来およそ1年ぶりに長濱ねるがけやき坂46に帰ってきた。そこでは「けやき坂46 七夕SPゲスト長濱ねる ~一夜限りの再会~」として長濱ねるとけやき坂46とのコラボが披露されたほか、イベントと連動して長濱ねる初主演、鈴木おさむ脚本のドラマ『七夕さよなら、またいつか』(日本テレビ)が2週にわたって放送された。

    ■長濱ねると、けやき坂46。あらかじめ物語性を帯びた、欅坂への異例の加入経緯

    欅坂46のオーディション最終審査当日に、故郷の長崎から上京してきた母親に連れ戻され、審査を辞退することになった長濱ねるは、他のメンバーから約3か月遅れとなる2015年11月に欅坂46に加入した。2次審査の時点での評価は、2万人以上の応募者のうち数人にしか与えられない「S」だったという(『週刊プレイボーイ 2018年4月30日号』所収「けやき坂46ストーリー」)。そして欅坂46への加入と同時に、1人異なる制服を着た長濱ねるだけで結成されたけやき坂46との兼任活動が始動した。

    けやき坂46との兼任は、2017年9月に「漢字欅の稼働もさらに多忙を極め」たことにより、解除されたが、長濱ねるの「ほわん」とした雰囲気は、けやき坂46が掲げる「ハッピーオーラ」という形で確かに継承されている。

    ■長濱ねるの安心感・安定感。平手友梨奈を真後ろから支える「裏センター」は欅坂の「かわいい」を担う

    欅坂46の様々な活動において長濱ねるが休むことは滅多にない。たとえ欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』に姿がなかったとしても「今日は別の仕事頑張ってるのかな?」と思わせる安心感安定感があり、“アンビバレント”“ガラスを割れ!”“風に吹かれても”“二人セゾン”といったタイトル曲で俗に「裏センター」と呼ばれる平手友梨奈の真後ろのポジションを任されていることもあって、どこか「危なっかしさ」が漂う欅坂46を支える中心的な役割を担っているようにも見える。

    それと同時に、最新シングル『アンビバレント』に収録された長濱ねる、小池美波、尾関梨香によるユニット曲“音楽室に片想い”や、同一ユニットによる“バスルームトラベル”のPVを再生すれば、押し寄せる「かわいさ」の暴力で打ちひしがれることになるように、「クール」な欅坂46の「かわいい」部分を担う中心的人物の1人でもある。

    続きはソースで


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    欅坂46 『サイレントマジョリティー』
    (出典 Youtube)

    けやき坂46 『ハッピーオーラ』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『アンビバレント』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『ガラスを割れ!』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『音楽室に片想い』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『バスルームトラベル』Short Ver.
    (出典 Youtube)


    https://www.cinra.net/column/201808-nagahamaneru


    【【動画あり】長濱ねる、欅坂46で果たしてきた役割とは】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/14(火) 02:27:40.36 ID:CAP_USER9.net

    12日深夜放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46・菅井友香(22)の“お金持ちエピソード”にメンバーがドン引きし、スタジオがざわつく場面があった。

    この日の番組では美容に詳しい双子タレント広海・深海(28)がゲスト出演するなか「欅坂46美容カウンセリング」が行われ、メンバーが美容や健康に関する悩みを告白した。

    「下半身太りを気にしている」という菅井の悩みは「お尻の付け根が硬い」。マッサージ師からも「こんな硬い人いないね」と言われるほどだという。
    そこで番組MCの土田晃之(45)が「テニスボール2個をサランラップに巻いて腰に置いて寝っ転がってゴリゴリやるのがいい」とアドバイス。
    メンバーからも「あ~(気持ちよさそう)」という声があがった。

    そして菅井が「家に低周波の機械があって…」と切り出すと、広海・深海も「(高周波温熱機器の)インディバ?」と興味津々。
    それに菅井が「インディバが入っているウインバックっていやつなんですけど…」と補足すると、「スゴイあんた詳しいわね!っていうか、あなたお金持ちね!あれ高~い!!」と広海・深海も驚いた。
    土田と澤部佑(32)が「(菅井は)お金持ちなんです」と補足すると、広海・深海は「数百万(円)よ!だって」と強調した。

    この発言に菅井の後ろに座っていた齋藤冬優花(20)は思わず「えっ!?」と絶句。
    菅井が苦笑いを浮かべ、メンバーが騒然となると、土田は「はい!メンバー引かな~い!『えっ!?』っていう顔しな~い!」と号令をかけた。

    その機械のおかげで付け根の硬さは少しずつ改善されているという菅井がウインバックについて「痩身(そうしん)効果とか(がある)。
    アスリートの方が筋肉ほぐしたりとか…」と説明すると、「それが家にあるの…!?」と今度は澤部らがドン引き。
    さらに菅井の「フランスから導入したんです」という発言に「フランスから導入!?」と目を丸くした。

    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180813/ent1808137949-n1.html
    2018.8.13


    (出典 keyaki46-joho.com)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【芸能】欅坂46菅井の“お金持ちエピソード”にメンバードン引き】の続きを読む

    このページのトップヘ