【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!

    カテゴリ:芸能 > AKBグループ関連



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/07(日) 19:19:27.74 ID:CAP_USER9.net

    SKE48と明星食品、ラーメンWalkerによるコラボカップ麺「明星 SKE48ラーメン部監修 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯」が11月12日に発売される。

    同商品は、SKE48と人気のムック本『ラーメンWalker』(KADOKAWA)のダブル10周年を記念した特別企画。SKE48ラーメン部は、2期生の高柳明音を部長として、
    須田亜香里、 松村香織、 高木由麻奈、 竹内彩姫、 相川暖花の6人が在籍しており、最低でも週に1度はラーメンを食べたりするなど、 ラーメン活動を認められたラーメン好きメンバーのみで構成されているが、
    今回は『ラーメンWalker』が結成10周年のSKE48をお祝いするとともに"SKE48ラーメン部がカップ麺をプロデュースする"という企画を実現した。

    こうして誕生した新商品は、彼女達が真剣に議論を重ねて作り上げた、東海への愛と名古屋のラーメントレンドを盛り込んだパンチのある進化系名古屋らーめん。
    食べ応えのある太麺に、ラー油と花椒のシビ辛オイルがきいた鶏白湯スープ、 辛味のあるひき肉とニラがにぎやかに組み合わせられたSKE48ラーメン部渾身の一杯に仕上げられている。

    また、KADOKAWAは同商品の発売を記念して、「SKE48ラーメン部公認プレゼントキャンペーン」を11月12日から実施。
    加えて、おでかけ情報誌『東海ウォーカー』では現在、 誌面やウェブ動画にて、このコラボ企画の立ち上げストーリーや、商品開発会議の様子が発信されている。
    このほか、10月5日発売の『ラーメンWalker東海2019』では、共に10周年を迎えるSKE48とのダブル周年を記念した、
    SPグラビア&インタビューも掲載。SKE48ラーメン部の部員たちが、 キュートな部屋着を着ての「カップ麺グラビア」に挑戦しているので注目だ。

    「明星 SKE48ラーメン部監修 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯」は11月12日発売。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15403668/
    2018年10月5日 13時40分 RBB TODAY


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【趣味が高じて…】SKE48ラーメン部が企業とコラボ、新カップ麺発売へ】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 17:49:22.86 ID:CAP_USER9.net

    SKE48の須田亜香里(26)が4日未明に自身のブログを更新。一部週刊誌に初写真集「可愛くなる方法」の売れ行きが芳しくないと報じられたことに触れ、
    「最高のネタいただきました!」と前向きにとらえた。同写真集は4月にキューバで撮影。ビキニや手ブラ、Tバック姿も収録された一冊となっている。
    須田は「先々週かな、週刊新潮さんの記事に私のことが載りました。そして今日ネットニュースの新潮さんにも同様の記事が出ました。

    【須田亜香里 初写真集 爆死】
    まとめると総選挙2位の割に写真集売れてなさすぎだよ!って話」と切り出した。

    「私はグループで容姿のことをブスだとか、うんぬん言われてきて途中からオイシイなって思ってネタにしてここまで来た身としては、その割に1万部ってすごいんじゃないか?!」とつづった上で、
    「でも、出版社さんには期待していただいて5万部も刷っていただいてしまったのでまだまだこれから!とはいえ申し訳ない出だしだった」と謝罪し、「今日めちゃめちゃ泣いたのは事実です(笑)」と明かした。

    今年のAKB48グループ選抜総選挙で自己最高の2位に躍進した須田。
    「アイドルをがむしゃらに9年近くやって初めて週刊誌に記事が出たのが恋愛スキャンダルじゃなくてがむしゃらに何でもやっちゃうアイドルになった挙句写真集が売れない…って最高のネタいただきました!!!!!」とまとめた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15399352/
    2018年10月4日 17時4分 サンケイスポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【最高のネタいただきました!須田亜香里、写真集“爆死”報道に対する思い語る】の続きを読む



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/03(水) 06:55:37.26 ID:CAP_USER9.net

    出版不況が叫ばれる昨今、「乃木坂46」や「欅坂46」といったアイドルの写真集だけは好調な売れ行きが続いているという。
    では、一時、国民的アイドルグループとまで称された「AKB48」グループの上位メンバーの場合はどうだろうか。

    《本当に綺麗に撮ってもらって嬉しいけど 8月22日に発売されてから 本屋さんがあるたびに 写真集コーナーへ行くのですが 積んであればあるほど 減る気がしなくて 須田さん真っ青になっておりまして…》

    と、悲愴感たっぷりにブログで嘆くのは、SKE48に所属する須田亜香里(26)ご本人である。

    彼女のファースト写真集『可愛くなる方法』(学研プラス)は、全編キューバで撮り下ろしたというセクシーなカットが満載で、初版は強気の5万部。
    書店に行けば誰もが目につくところにどっさり平積みされているものの、

    「結論から言えば、これが全く売れていないんですよ。オリコンが発表している3週間の累計売り上げ部数も8600部程度で、
    1万部にすら届いていないという惨憺たる状況です」(出版関係者)

    ちなみに、今年の第10回AKB48世界選抜総選挙で1位になった松井珠理奈(21)が3年前に出した初の写真集は、初週で2万2千部を売り上げており、
    3位だったHKT48の宮脇咲良(20)も、3万4千部を売っている。いかに須田の写真集が売れていないかが分かるだろう。

    しかし、彼女はそこらのB級アイドルとはワケが違う。先の総選挙では松井に次ぐ堂々の2位に輝いたトップアイドルなのである。

    スポーツ紙のAKB担当記者が解説する。

    「2009年からSKE48のメンバーになった須田は、握手会でのファン対応の良さから“握手会の女王”とまで呼ばれています。
    彼女に魅了されたファンに支えられ、15年から18位、7位、6位と着実に順位を上げてきた実力派アイドルなんです」

    そんな人気メンバーだからこそ、出版社側も売れることを確信していたのだろう。

    「今年の総選挙で、須田が獲得した票数は15万4011票。
    そのうち3分の1のファンが写真集を買えば、完売、即重版になるはずですが……」(同

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181003-00549314-shincho-ent
    10/3(水) 6:00配信


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img.jisin.jp)


    【【初版5万部が裏目】総選挙2位、須田亜香里の初写真集の売れ行きが絶不調】の続きを読む



    (出典 aikru.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/26(水) 22:04:00.92 ID:CAP_USER9.net

    9月23日、『AKB48』グループの「ユニットじゃんけん大会」が東京・蒲田の片柳アリーナで行われ、
    『HKT48』松田祐実と『AKB48』多田京加のドラフト3期生コンビ「Fortune cherry」が優勝。
    12月19日にメジャーデビューすることが決定したが、期待度は全くといっていいほどない。

    今回のじゃんけん大会はブロック別に分かれ、それぞれの優勝者が決勝戦でぶつかる仕組み。
    決勝に進んだ4つのうち3ユニットが、今年グループに加入したばかりのメンバーになり、6月の「世界選抜総選挙」で選抜入りしたメンバー16人は早々にすべて敗退してしまった。

    そんなフレッシュな顔ぶれの中で、多田&松田のコンビが優勝。松田は「予備戦から2人とも自信があって、勝てそうな気がしていたらやっぱり勝ちました」とコメントしている。

    大会自体に旨味がない

    「『AKB48じゃんけん大会』では、当初は優勝者が次のシングル曲で“センターができる”というご褒美を与えられていました。
    第1回では無名の内田真由美が優勝し、シンデレラガールとして大注目を浴びましたね。
    その後も、篠田麻里子、島崎遙香、松井珠理奈など人気メンバーも優勝。
    AKBが大ブームだったこともあって、メディアでも大きく取り上げられていました。
    しかし、14、15年は優勝者がソロCDデビュー、16年は勝ちぬいた上位7人がユニットとしてデビューなど、ご褒美が微妙なものに。
    AKB人気の下降もあって、注目度はかなり薄れています」(芸能記者)

    実際、ワイドショーなどでも今年の「じゃんけん大会」はあまり報じられず、
    「え?もう終わったの?」「まだやっていたことすら知らなかった」といった声も上がっている。

    「今回優勝した2人も、ひっそりとユニットデビューをして、ひっそりとコンビを解消するでしょう。
    秋元康さんなら、すでに『じゃんけん大会』にうまみがないのを十分に理解しているはずなので、すでに新たな計画に着手していると思います」(同・記者)

    人気下降気味の『AKB48』を盛り返す、秋元の“神の一手”に期待だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1528083/
    2018.09.26 21:00 まいじつ


    【AKB48『じゃんけん大会』、まったく盛り上がらず 人気低迷の打開策はあるのか?】の続きを読む



    (出典 sironisironi-love.com)



    1 X_ファイル ★ :2018/09/24(月) 17:54:34.45 ID:CAP_USER9.net

    HKT48の宮脇咲良(20)・矢吹奈子(17)とAKB48の本田仁美(16)が、AKB48グループの活動を休止し、グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)に専任することになった。
    この日、千葉市の幕張メッセで行われた“AKB48「センチメンタルトレイン」劇場盤発売記念大握手会”で、54thシングル「NO WAY MAN」の11月28日発売とともに、発表された。

     IZ*ONEは、韓国のアイドル選抜システム「PRODUCE101」と結合させたプロジェクト「PRODUCE48」で日韓の96名の練習生の中から選ばれた12名のグローバルガールズグループ。
    メンバーでもある宮脇、矢吹、本田は「IZ*ONE」活動に専念するため、「NO WAY MAN」をもってAKB48グループの活動を休止。2021年4月に復帰するという。

     宮脇は、IZ*ONEでの2年6か月間は世界の方に観ていただくチャンスと語り、「世界に向けて活動する分、48グループの名に恥じないようなアイドルになって帰ってきたい。この3人で代表として頑張ってくるので、どこにいても応援していただきたい」とコメント。
    矢吹は「できれば『推し変』をせずに(笑)IZ*ONEの活動を応援していただけると嬉しいです。戻ってきたときには『あれ?変わったね』と言っていただけるように頑張ってきます」と意気込み。
    本田も「2年6か月後にはAKB48のセンターに相応しいくらいのスキルを身につけて帰ってきたい」と語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000176-sph-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【HKT48 宮脇咲良ら3人、AKB48グループの活動を一時休止を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ