【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!

    2018年08月

    当サイトは、ブログサイトのジャンルなどをお書きくださいに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    記事・ツイートの削除依頼などは、メール・メールフォームからご遠慮なくお申し付けください。

    当ブログメールアドレス
    newsmatome@yahoo.co.jp
    (◆を@に変換して下さい)


    【相互リンク・RSSについて】
    当サイトは、リンクフリーです。
    相互リンク・RSSに関しましては、当ブログを追加後に依頼をお願いいたします。
    確認が出来次第こちらにも追加いたします。

    また公序良俗に違反しているサイトやアダルトサイトまたは、
    管理人がそぐわないと判断したサイトはお断りする場合もございますのでご理解をお願いいたします。

    サイト名・・・【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

    サイトURL・・・http://jewelrybox.blog.jp/

    RSSURL・・・
    http://jewelrybox.blog.jp/index.rdf


    【著作権について】
    当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
    著作権を侵害する意図は全くございません。
    掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/28(火) 05:44:13.07 ID:CAP_USER9.net

    30年近く放送を続けたフジテレビを代表する人気バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(以下、『みなさん』)はなぜ終わってしまったのか。

    その決定的な要因の1つは視聴率が下がってきたことだろう。
    『みなさん』が視聴者の支持を得られなくなってしまったのは、番組の中にある本質的な部分が飽きられ、時代遅れになってしまったからではないか。

    ここ数年、とんねるずはコンビとして『みなさん』以外のレギュラー番組を持っていなかった。とんねるずというタレントにとって、この番組こそが生命線だった。
    だからこそ、ここに懸ける彼らの意気込みも尋常なものではなかった。
    『みなさん』が多くの視聴者に飽きられてしまったのだとしたら、それはとんねるずという芸人が飽きられつつあるということを意味する。

    具体的に言うと、とんねるずの「パワハラ(パワー・ハラスメント)的な笑い」が今の時代に合わなくなっているのだ。

    ■とんねるずの笑いの原点は「素人芸」

    とんねるずの笑いの原点は「部室」にある。スポーツの名門である帝京高校の野球部とサッカー部の出身だった石橋貴明と木梨憲武は、
    高校生のころから、物まねやギャグで周囲にいる仲間を楽しませる明るいキャラクターの持ち主だった。

    デビューしてからの彼らは、なりふり構わない暴力的な芸風で話題になった。
    当時の若者に人気があった『オールナイトフジ』『夕やけニャンニャン』(ともにフジテレビ系)などに出演した際には、
    一般人にも容赦なく暴言を吐いたり、スタジオの観覧席に飛び込んで乱闘を繰り広げたり、何をするかわからない、危なっかしい魅力を放っていた。

    彼らは、自分たちの芸は「素人芸」であると公言していた。普通の芸人は漫才やコントなどのネタを考えて、
    劇場でその芸を披露して腕を磨いていくものだが、とんねるずはそのようなプロの芸人の王道を行こうとはしなかった。
    あくまでも「目立ちたがり屋の素人がふざけているだけ」というスタンスを崩さなかった。
    その分だけ、彼らは自由奔放に振る舞うことができた。それが当時の若者にはたまらなく魅力的に見えた。

    特別な芸があるわけでもなく、顔がいいわけでもなく、歌やダンスがうまいわけでもない。
    何も持たないただの「素人」が、強がって共演者や観客に暴言を吐いたり、自由に暴れ回ったりする姿は、今よりずっとハードルが高かった芸能界では異彩を放っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234475-toyo-soci
    8/26(日) 8:00配信


    (出典 tk.ismcdn.jp)



    (出典 Youtube)

    とんねるず「炎のエスカルゴ」


    (出典 Youtube)

    雨の西麻布 とんねるず


    (出典 Youtube)

    ガラガラヘビがやってくる


    (出典 Youtube)

    とんねるず 「迷惑でしょうが……」シングルバージョン

    前スレ                    2018/08/26(日) 08:37
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535274328/


    【とんねるず、その人気低落の原因を徹底分析】の続きを読む



    (出典 xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com)



    1 しじみ ★ :2018/08/30(木) 16:06:29.99 ID:CAP_USER9.net

    ■長濱ねるが帰ってきた。七夕に「ひらがなけやき」と一夜限りの再会

    七夕に千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント『LIVE MONSTER LIVE 2018』で、昨年7月の『ひらがな全国ツアー』愛知公演以来およそ1年ぶりに長濱ねるがけやき坂46に帰ってきた。そこでは「けやき坂46 七夕SPゲスト長濱ねる ~一夜限りの再会~」として長濱ねるとけやき坂46とのコラボが披露されたほか、イベントと連動して長濱ねる初主演、鈴木おさむ脚本のドラマ『七夕さよなら、またいつか』(日本テレビ)が2週にわたって放送された。

    ■長濱ねると、けやき坂46。あらかじめ物語性を帯びた、欅坂への異例の加入経緯

    欅坂46のオーディション最終審査当日に、故郷の長崎から上京してきた母親に連れ戻され、審査を辞退することになった長濱ねるは、他のメンバーから約3か月遅れとなる2015年11月に欅坂46に加入した。2次審査の時点での評価は、2万人以上の応募者のうち数人にしか与えられない「S」だったという(『週刊プレイボーイ 2018年4月30日号』所収「けやき坂46ストーリー」)。そして欅坂46への加入と同時に、1人異なる制服を着た長濱ねるだけで結成されたけやき坂46との兼任活動が始動した。

    けやき坂46との兼任は、2017年9月に「漢字欅の稼働もさらに多忙を極め」たことにより、解除されたが、長濱ねるの「ほわん」とした雰囲気は、けやき坂46が掲げる「ハッピーオーラ」という形で確かに継承されている。

    ■長濱ねるの安心感・安定感。平手友梨奈を真後ろから支える「裏センター」は欅坂の「かわいい」を担う

    欅坂46の様々な活動において長濱ねるが休むことは滅多にない。たとえ欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』に姿がなかったとしても「今日は別の仕事頑張ってるのかな?」と思わせる安心感安定感があり、“アンビバレント”“ガラスを割れ!”“風に吹かれても”“二人セゾン”といったタイトル曲で俗に「裏センター」と呼ばれる平手友梨奈の真後ろのポジションを任されていることもあって、どこか「危なっかしさ」が漂う欅坂46を支える中心的な役割を担っているようにも見える。

    それと同時に、最新シングル『アンビバレント』に収録された長濱ねる、小池美波、尾関梨香によるユニット曲“音楽室に片想い”や、同一ユニットによる“バスルームトラベル”のPVを再生すれば、押し寄せる「かわいさ」の暴力で打ちひしがれることになるように、「クール」な欅坂46の「かわいい」部分を担う中心的人物の1人でもある。

    続きはソースで


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    欅坂46 『サイレントマジョリティー』
    (出典 Youtube)

    けやき坂46 『ハッピーオーラ』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『アンビバレント』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『ガラスを割れ!』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『音楽室に片想い』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『バスルームトラベル』Short Ver.
    (出典 Youtube)


    https://www.cinra.net/column/201808-nagahamaneru


    【【動画あり】長濱ねる、欅坂46で果たしてきた役割とは】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 shake it off ★ :2018/08/28(火) 16:05:08.23 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウン松本人志がツイッターで「同窓会的な集まり」があり、泣けるほどに感激したことをつぶやいた。

     松本は27日のツイッターで「同窓会的な集まりがあった」とし、「なんかずっと笑ってた。なんかずっと泣きそうやった」とツイート。仕事仲間ではない、プライベートな集まりに、普段とは違った充実したひとときを過ごしたとみられる。

     フォロワーからは20代の松本がステージで泣いている動画が返信として送られた。ダウンタウンが爆発的人気を持つきっかけとも言えるMBS「4時ですよ~だ」の最終回の模様だそうで、28日午後3時の時点で6万8000回以上再生されている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000064-dal-ent


    【 松本人志 20代の時にステージで泣いていた動画が話題に】の続きを読む


    <明日の半分、青い。>9月1日 第132回 律、将来について決断? 和子からの手紙 より子と話し合いの末… <明日の半分、青い。>9月1日 第132回 律、将来について決断? 和子からの手紙 より子と話し合いの末…
    永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」は第22週「何とかしたい!」を放送。9月1日の第132回では、和子(原田知世さん)が亡くなって…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))



    【朝ドラ『半分、青い。』9月1日放送内容予告】の続きを読む

    このページのトップヘ