【ニュースまとめ】ネタの宝石箱

芸能ニュースをはじめとして、政治・社会・経済などの各ニュースを 紹介。ニュースに対する各方面からの反応をまとめたブログです。 今一番ホットな話題は何なのか、しっかりチェッゥ!



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 ひかり ★ :2018/10/11(木) 13:59:25.75 ID:CAP_USER9.net

     俳優の田中圭さんが11日、東京都内で行われたアフラック生命保険の商品発表会に、女優の橋本環奈さん、お笑い芸人のあばれる君と共に登場。
    イベントでは、田中さんとあばれる君が健康年齢で若さを競う対決が行われ、田中さんは実年齢34歳に対し、健康年齢は26歳.、あばれる君は実年齢
    32歳に対し、健康年齢が30歳という結果が発表された。対決で勝利した田中さんはご褒美として、橋本さんから松阪牛のステーキを“あーん”と
    食べさせてもらうことになり、「恥ずかしい……」と照れ笑いを浮かべていた。

     一方、勝負に負けてしまったあばれる君は、罰ゲームとして“激苦”茶を飲むことに。お茶の濃緑色に「どぶの色じゃないですか」と嫌がっていたが、
    一気飲みをして見せた。

     イベントでは、田中さんと橋本さん、あばれる君が出演する新CMもお披露目された。CMは田中さんが応援団、橋本さんが応援マネジャーの
    コスチュームをまとい、あばれる君らの健康を応援するという内容。11日からウェブ限定で公開。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000005-mantan-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


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    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 湛然 ★ :2018/10/14(日) 13:58:56.66 ID:CAP_USER9.net

    「まるで農家のヴィーナス」 のん、岩手県産米CMで今度は“金髪ロングの女神”と化す
    麗しい……。
    2018年10月14日 13時05分 公開

     女優、歌手として活動中ののんさんが10月13日、白いツーピースに金髪ロングヘアをなびかせた写真をInstagramで公開しました。1年ぶりに出演した岩手県産の最高級品種米「金色の風」をPRするCMでの衣装で、前回の金髪ショートカットに続き美しい姿を披露しています。うーん眼福。

     「なんと、金色のあの子が一年経って髪が伸びた! 今年もどうぞよろしくです」と元気よく伝えたのんさん。2017年に公開されたCMと同じシフォンがエアリーなフリルのブラウスとスカートを着て、広大な岩手の自然の中で腰に手を当ててスタイリッシュにポーズをキメています。CMは、普段の黒髪ボブののんさんが、お米を食べると滑らかな金髪ロングに変身するというもの。金髪を風になびかせ、女神のように包み込むような笑顔でお米が入ったお茶碗をこちらへ差し出す姿も収められています。

     のんさんは2013年に岩手県の架空の町を舞台にしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演したことをきっかけに、2017年1月、「純情産地いわて宣伝本部長」に就任。同年8月には「JA全農いわて」のCMに出演し、10月には「金色の風」のCMでお米の良さをアピールしていました。初の金髪が衝撃的だった。

     普段とはガラリと違った雰囲気ののんさんにファンからは「全く誰だか分からなかった!」と驚くコメントとともに、「まるで農家のヴィーナス」「フランス人形みたい」「まるでアニメーションの女主人公のような感じだ」とかわいらしさにときめくコメントも寄せられています。普段の黒髪ボブもいいけど、金髪ロングの大人っぽい雰囲気もキュンとくる。


    [non_kamo_ne]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


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    | のん 公式サイト

    (出典 d1ria4tdk2qda0.cloudfront.net)


    岩手県産米の最高級品種「金色の風」(H30) [岩手県公式動画チャンネル]

    (出典 Youtube)


    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/14/news012.html


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    (出典 getnavi.jp)



    1 ばーど ★ :2018/10/14(日) 20:07:36.32

    主なストロング清酒。アルコール度数は15度から18.5度までさまざま

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    缶チューハイやビール類ではストロング系の存在感が高まっており、コンビニエンスストアのRTD(チューハイ・サワーなどの低アルコール飲料)の棚の半分を占める売場も見られる。炭酸飲料やスナック菓子でもストロングと銘打つ商品が登場しており、もはや1つのトレンドだ。清酒においても今年に入って、6月に先行して小西酒造がストロング清酒を発売し、秋冬の新商品では他メーカーもスタンスはそれぞれ異なるが、ストロングに分類される商品を一斉投入したことで、清酒業界においてもストロング時代が到来することとなった。
    .
    〈パイオニアは月桂冠〉

    ストロング清酒のパイオニアは月桂冠(京都市伏見区)だ。2012年3月に「上撰エコカップストロング」(アルコール度数17度)と「純米エコカップストロング」(16度)を発売。また、同年9月に2Lの容量で「辛口ストロングパック」(17度)を発売している。辛口パックは価格勝負となるため、その後は終売するに至った。「経験からいくとうまくいかないのでは。売れる地域が決まる。そこだけだと成り立たない」(同社)と指摘。酒飲みの県として有名な新潟のみで顕著に売れたという。

    現在のストロング清酒の流れをつくったのは、17年3月に小山本家酒造(さいたま市西区)が発売した「界」(17度)との見方もある。灘・伏見の大手メーカーからも、「数量はそこまでではないが、入っているところは伸びている」「『界』は売れている」と注目を集めている。

    小山本家酒造は、「好調で目標は達成している。味わいが評価されており、リピーターを獲得できている。売場担当者やバイヤーからも好評だ。これまでこういった商品がなかったのも要因」と手ごたえを語る。

    今年6月には、小西酒造(兵庫県伊丹市)がアルコール度数16度で「白雪 淡麗辛口 ストロング1.8Lパック詰」と「白雪 淡麗辛口 ストロング180mlカップ詰」を発売した。淡麗辛口にこだわり、飲み応えがありながらキレのあるドライを目指した。「他社に先駆けてトライし、それなりの結果だったので、秋から本格展開を始める」(同社)。

    ■〈今シーズン、4社が新商品投入〉

    この秋冬の新商品では4社がストロング清酒を投入した。菊正宗酒造(神戸市東灘区)は「濃い辛口パック」(17度)を新発売した。「提案では比較試飲が必要だ。単品ではなく比較試飲でバイヤーに味わってもらい、扱ってもらいやすくする」(同社)。黄桜は「ストロングドライ」(17度)を投入した。「最近の流行で、これから拡大に向かうと思う」(同社)。

    宝酒造(京都市下京区)の「天」〈飲みごたえ辛口〉(15度)は、ストロングの位置付けではなく、辛口ユーザーは既存の辛口では飲みごたえ感が足りないという調査結果から、後味をしっかり残す辛口として発売。「すっきりと、飲みごたえを求めていた辛口ユーザーにベネフィットを付加する意味合いが強い」(同社)。

    沢の鶴(神戸市灘区)の「米だけの酒 純米原酒生貯蔵パック」(18.5度)は、ストロング清酒の中で最も高いアルコール度数だ。これまで「米だけの酒」シリーズは、一般的な度数と10.5度の低い商品を揃えていたが、「これまでなかったカテゴリーを埋める意味合いで発売した」(同社)。

    ストロング清酒で気になるのは、飲む量が減る可能性だ。それについては、「アルコールを常に飲む人は自分の量があり減らさない。酔うまでには時間がかかる。2合飲む人は度数が高くなっても2合飲むと思う」(菊正宗酒造)、「日本酒好きの人が買うと思うので量が減る心配はしていない。度数で4度の違いなので、半分になるとは思わない」(沢の鶴)、「氷を入れて自分好みの度数にできる。40~50代のパックユーザーへの調査でも氷を入れて飲む人が多い」(宝酒造)。

    未発売のメーカーからは「1つの流れではあり検討はしている」「今後の検討材料ではある。視野に入れるという話は、開発では出ている」といった声が聞かれた。秋冬の結果次第では、追随するメーカーが出てくる可能性もありそうだ。

    10/14(日) 19:21
    食品産業新聞社ニュースWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00010000-ssnp-bus_all&p=1


    【【缶チューハイ、ビールに続き】日本酒ににも『ストロング』時代の波が到来】の続きを読む

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